協会について

なごみ協会のワンストップ・サービス

遺品の整理・形見分け・供養

亡くなられた方が日々使われていた家財や道具・その他様々な品物は、故人の想い出の品々です。
ご家族様のご意思を尊重し、故人の思い出が消えることのないように心を込めた遺品整理をさせて頂きます。

お一人暮らしをされていたお母様の家を遺品整理いたしました。様々な品物が散乱しておりました。

散乱していた品々の整理とお部屋の清掃を行い、ご家族がご利用できる状態にいたしました。

ゴミの撤去・害虫処理・お部屋の清掃

高齢化と核家族化が進む今、さらに認知症の方も年々増えております。
高齢者や体の不自由な方にとって、ゴミ出しやお部屋の後片付けなどは大変な作業です。

ご家族からのご依頼で、お母様が暮らしておられたお部屋を清掃しました。

物品の整理の後、清掃を行います。
併せて臭いの除去も行います。

孤独死・事故死・自殺などで汚れたお部屋の清掃

核家族化が進み一人住まいの高齢者が孤独死するケースも増えてまいりました。
死後数日が過ぎますと、悪臭や害虫の発生で近隣の方々から苦情が出ます。

ゴミ屋敷となり異臭を放つ部屋を特殊清掃し、人が生活できるお部屋にいたしました。

住む人が居なくなったお住まいの処分

家族が居なくなり無人の空き家が年々増えてまいりました。
住居をリニューアルしたり、新たな活用方法などもなごみ協会ではお世話してまいります。

住居が別々で暮らしていた場合、誰も住むことがない空家は全国で増え続けています。

住居以外の建物は、処分も難しくご家族も処分に困る場合があります。

協会について