会報・広報

新型コロナウイルス感染への防護策について

2020.03.18

昨今の新型コロナウイルスの感染で、多くの方が不自由な生活を強いられております。
感染を防ぐのに最も効果があるものの一つが、手洗いです。感染症対策として政府も「手洗い」と「マスクの着用」をホームページに掲載致しております。

https://www.cas.go.jp/jp/influenza/novel_coronavirus.html

ウイルス除菌には小まめな消毒も欠かせません。
手洗いの後に、次亜塩素酸やエタノールの消毒剤を用いますと、ほぼ完全に感染を防ぐことができます。
同様に、手が触れやすいドアノブ手すりなどにも散布して清掃する致しましょう。
その他、できるだけ換気にも心がけて感染から身を守る工夫を行いましょう。

 

しかし、飲食店などお客様相手のお店では、もっと専門的な清掃が必要な場合もあります。
その様な場合は是非、「一般社団法人 なごみ協会」にご連絡ください。
特殊清掃を行うスタッフを持つ当協会は、除菌・消毒を日夜行なっております。
除菌に必要な次亜塩素酸やエタノールを始め専用道具を取り揃え、お客様のお店の除菌消毒を行います。

 

【除菌・消毒のことならなごみ協会にご連絡ください】

主となる除菌・消毒作業/予防除菌
●次亜塩素酸の噴霧・吹上作業のちオゾンによる燻蒸作業

  1. 手の届く表面(ドアノブ・スイッチ・テーブルなど)
  2. 手の届きにくい場所への次亜塩素酸の噴霧(天井・壁・家具等の上部・エアコンダクト内など)
  3. 室内全体のオゾンによる燻蒸

新型コロナ対策用クリスタルクリーニング


上記の工程にて、新型コロナウイルスの除菌・消毒および予防除菌を遂行いたします。

●料金表

作業面積
 

作業員数
 

除菌剤
m2単価
金額(税別)

オゾン燻蒸
m2単価
金額(税別)

15m2

1名

4,000円/m2
60,000円

2,000円/m2
30,000円

40m2

2名以上

4,200円/m2
168,000円

3,000円/m2
120,000円〜

※上記料金は一般的な建物での料金ですので、実際の料金と異なる場合がございます。

詳しいことがお知りになりたい方は、ホームページの「お問い合わせ」からご連絡ください。
お急ぎの場合は、直接下記までお電話ください。

まだまだ続く新型コロナウイルス感染。
なごみ協会は、皆様の安心な生活のサポートに、全力で取り組んでまいります。

会報・広報